お知らせ

スーパームーンの皆既月食

昨日、東京はまるで夏のようでした。
今日も晴れる予定です。
今日の夜、スーパームーン。
そして皆既月食ですね。
見られたら良いですね。
星や月を見るのは好きです。
見ているうちに、とても心が解放される。
浮世の瑣末なことを忘れられますしね。
好きなことがたくさんあるのは、豊かな人生だと思います。
月や星や雲が好きだったら、今日みたいな日はワクワクします。
花が好きなら、花を見るだけで、心が明るくなる。
好きなことたくさん見つけましょう。
何でも興味を持って、いつも好奇心を忘れずにね。
そういう姿勢さえあれは、身近にも、美しいもの、楽しいこと、
心が明るくなることをたくさん見つけられる。
夕方から宵にかけて満月が出たら、皆既月食見てみましょう。